疲れたときは、からだを動かす!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第18回学生トレーナーの集い

<<   作成日時 : 2015/03/23 02:16   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

3月11、12日の2日間、愛知県の中京大学において第18回学生トレーナーの集いが開催された。

画像


日本全国から700名を超える学生トレーナーたちが集結して交流を深めた。

開催当番校である中京大学の学生トレーナーチームが掲げた今回のテーマは「探究芯」であった。

探究芯の芯は中心、基を表す文字。

このテーマに込められた想いについて、以下のようにパンフレットに記されている。

「自らの芯になる価値観を仲間との触れあいや先人の声に耳を傾けることで探求していくこと」

この自らの芯になる価値観というのは、別の言葉でいえば「志」であろうか。

心の中にある根っこの部分である。

今回の集いで行われたシンポジウムでも、リーダーの条件として、

この根っこの強さ、氷山でいう見えない根元の部分に相当する思いや意識が高い人、

志の高さが挙げられていた。

ただし、いくらこの志が強くても、それが自分の利益のためだけでなく、

トレーナーであるなら人のために尽くすという気持ち、

誰かを助けたい、誰かの支えになりたい、役に立ちたいという気持ちが根底にあってほしいと思う。

いみじくもこの日は4年前に震災があった日。

震災後、多くの人たちが自分のためではなく、人のために尽くすという精神を持って生きてきた。

困っている人や苦しんでいる人のために何かをしてあげたいと思う気持ち。

まさしく、トレーナースピリッツである。

この「人のために尽くす」というトレーナースピリッツを持って活動している学生トレーナーたちは、

自分たちの活動に誇りを持ってよいと思うし、人生においての自信になると思う。

ここに集結した学生トレーナーたちの熱気とエネルギーに何か嬉しくなり、パワーをもらった。

来年は九州共立大学で開催される。

画像

画像


画像
画像
[初日の夜は恒例の引率指導者の集いもあり、指導者も有意義な交流を行うことができた]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
第18回学生トレーナーの集い 疲れたときは、からだを動かす!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる