疲れたときは、からだを動かす!

アクセスカウンタ

zoom RSS NSCA国際カンファレンス

<<   作成日時 : 2017/01/30 09:20  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

1月27日〜29日に幕張メッセで行われたNSCA国際カンファレンスに参加し、我々の研究室で数年間かけて進めてきた,[現場におけるアスリートのリカバリー方法の実態調査]に関する研究報告をポスター発表した。

野球は社会人野球34チーム、ラグビーはトップリーグに所属する13チーム、サッカーは日本サッカー協会アスレティックトレーナー研修会に参加した30名。

画像

画像


画像


画像


アスリートの戦略的リカバリーを構築する上で大変貴重な資料になると思います。ご協力いただいたトレーナーやS&Cコーチ、関係者の方々に深く感謝を申し上げます。必ず現場に役立つ情報をフィードバックいたします。


研究室からは、トレーナーチームS&Cコーチの森先生もトレーニング指導の事例報告を発表。
画像


また、トレーナーチーム出身の卒業生もポスター発表していた。
仕事をしながら研究活動をし、こうやって多くの方々の前で発表することは非常に有意義なこと。
卒業生の頑張りに拍手したい。

画像

画像


夜は会場近くに場を移し、研究室のスタッフが中心となって運営しているNPO法人コンディショニング科学研究所の交流会。
カンファレンスに参加した講師の長谷川先生やAT,S&C、栄養士の方々も合流。
千葉に住む教え子たちもたくさん集まってくれた。
学術的な研究成果の情報発信と、人と人との交流から生まれる人脈と繋がり、絆を深める、このような機会は我々にとってとても大切な時間だと思う。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NSCA国際カンファレンス 疲れたときは、からだを動かす!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる