疲れたときは、からだを動かす!

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き芋会

<<   作成日時 : 2017/01/28 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

先月、大学を拠点に勝浦で開催したベースボールトレーナーズキャンプの際に、
某プロ野球チームのトレーナーから奄美大島の紅芋をいただいたが、
なかなか食する機会がなかった。

一昨日、やっと研究室の大学院生たちの修士論文審査も終えたので、
お疲れさん会を兼ねて、焼き芋会をやることにした。

木曜日いつものように朝8:00から研究室のカンファレンス(研究ミーティング)では、
週末に幕張メッセで行われるNSCA国際カンファレンスで、
我研究室メンバーが発表する5つの研究発表の予演会をスカイプを使いながら実施。

いつもよりも早く切り上げて、9時半からは海沿いにあるサーフショップ「マリブポイント」に移動。

目の前は海で潮の匂い。


バーベキュー用のコンロを借りて炭をおこし、芋をアルミホイルにくるんで火にくべる。

焚火に当たるように火を囲んで研究室のみんなでおやつを食べる。

焼き物はいただいた紅芋、来る途中で朝市で買ったアジの一夜干し、ハム、ベーコン、マシュマロ、食パン(焼きサンド)。

火を囲み、山と海に囲まれながら火を囲んでなごやかに食すひとときは、穏やかで楽しい。

画像


画像

画像


画像


画像

大学の研究室から5分で、こんな場所に移動して「焼き芋会」しながら研究室ミーティングができる環境はなかなかないだろうなぁ。


西山、三上、平田、修論お疲れ様。

明日は幕張で国際学会なので朝研究室メンバーとハイエスで出発します。

勝浦のこの田舎から幕張メッセの都会まで車で90分。

なんともすごいギャップだ。











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼き芋会 疲れたときは、からだを動かす!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる