疲れたときは、からだを動かす!

アクセスカウンタ

zoom RSS アスレティックトレーナー特集

<<   作成日時 : 2016/06/01 11:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

臨床スポーツ医学6月号でアスレティックトレーナーに関する特集の編集を担当させていただいた。
画像


タイトルは「アスレティックトレーニングにおける現場的視点」

アスレティックトレーナーに関わる専門領域は「アスレティックトレーニング」と呼ばれている。


これまで、スポーツドクターをはじめとするスポーツ医科学関連の専門家の方々に
アスレティックトレーナーとは何か、どのようなことができる専門家なのかを
知っていただくチャンスがなかなかなかった。


今回の月刊臨床スポーツ医学の特集は、アスレティックトレーナーの活躍する領域を誌面を通じてより詳しく認識していただける絶好のチャンスだと思っていたので、それが実現して正直とても嬉しい。

アスレティックトレーナーの専門性が広く認知されることが、アスレティックトレーナーの活用の幅を広げ、円滑な連携を助長し、さらなるスポーツ医科学サポートの発展につながると思ってやまない。

画像


小生もいくつかの項目を執筆、共同執筆させていただいた。
また、ATの仲間や教え子たちの多大な協力をしていただいた。深く感謝します。
画像



画像


画像


画像

画像



画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスレティックトレーナー特集 疲れたときは、からだを動かす!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる